メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

何をすれば目の前の危機を回避できるのか? 

2011年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第1福島原発における核燃料緊急停止されたもの、使用済核燃料保管プールに保管されたもの、等々を冷却装置が活性化するためには、外部からの電源が必要となります。当面は、自衛隊のへリコプターにより空中からの海水散布か、警視庁の放水車による使用済核燃料保管プールへの海水の注入を試みています。冷却は数ヶ月の維持が必要ですので、抜本的な冷却作業が急務です。報じられるニュースから見ると、今のところ改善の兆しがありません。(悔しい!歯がゆい!残念!)次に2,500箇所の避難所で避難している45万人に「電気」「水」「食料」「トイレ」「下着」「クスリ」等々を輸送して届ける、道路の整備、ガソリ、等々を整備する事が急務です。朝日新聞に、●「復旧を超えた新しい国造り」で官僚の危機管理の優秀な力に期待しています。●「専門家を集めた司令塔が必要」10数名程度の司令塔の早期立ち上げをアピール。●「命綱の国道 政府主導で守れ」人・ものの移動に早期に道路の整備。●「沈黙の避難所をなくそう」折角地震から、ツナミから、生存できたのに、避難所の不備により不測の事態にならないようアピール。外にも色々と危機の回避すべき事がありますが、当面は第1福島原発の安定を図る事と交通通信の整備が急がれるものと考えます。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ