メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ちかれた〜〜 

2017年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
初節句のお祝いは滞りなく終り、お客様は順次お帰りになりました。
お嫁ちゃまはご両親をお送りし、だぁりんはお義母さんを送って行きました。
さて、山のようなご馳走は、みなさんに山のように持って帰ってもらったのですが、
山のように残りました。
その残った料理の片付けから、おびただしい器の片付けを
娘と妹が手伝ってくれました。
お蔭で、二時間ほどで大体の片付けが終わったので、
疲れ切った身体に甘い物を入れたいねぇ〜と
近くのケーキ屋さんに三人は出かけ、ゆっくりと甘いケーキを
味わったのであります。

おかしな会社です。
娘の会社の年度始めの総会だか懇親会は、毎年ドレスコードがあるそうで、
昨年のドレスコードは“真田丸”
私が派手な扇子などを貸してあげたんだけど、今年は“台湾”なんだって!なんでじゃ??
「お母さん〜なにか台湾ぽいものない??」と娘が言うので、
そーだ!まずはトウガラシ?のストラップがいくつもある!
これをイヤリングにすれば?
あっ!部屋に飾ろうと思って買った
『福』の飾り物もあるよ!これを首からぶら下げたらどう?
おっほほ!台湾ぽくなったぞぉ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ