メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

充実した休日を過ごそう! 

2017年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

充実した休日を過ごそう!大型連休があると、まるで「どこかに出かけなければいけない・・・」といった強迫観念にとらわれる人がいます。休日は必ずどこかに出かけること=充実した休日の過ごし方・・だとカン違いしているのかもしれません。 確かに充実した休日を過ごすことは休日明けの仕事へのリフレッシュとなって良いことだと思いますが、必ずしも外出してどこかへ行くことが必要ではないと思います。「充実した休日とは自分の心が満足する休日」であって、そのためには別に家でゴロゴロしていても構わないと思います。ただし、ここで大事なことはあらかじめ「今日は家でゴロゴロするぞ」と自分で決めていることが大前提です。自宅でゆっくりダラダラとのんびり時間を過ごしても、それがもともとの自分の予定であったなら「充実した一日(休日)を過ごした・・・」となります。自分が思った予定通りに過ごしたのであれば、決して無意味な一日ではないですし、心も満足すると思います。 ・・・昨年のゴールデンウイークに私はたいした「お出かけ」をせず、家でゴロゴロのんびりしていました。 今年もそういう予定で「充実した休日」を過ごそうと思っています。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ