メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

花畑でタケノコがお早う! 

2017年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝は肌寒い感じで6時の気温11度。
昼間の最高気温18度。晴れ時々曇り〜。

今日はゴミ出しの日なので、庭の落ち葉を掃除して
花を眺めていたら〜「あらっ!」

花の中からタケノコが〜\(◎o◎)/!



二日前も大きくなったのと小さめのタケノコが庭に生えていて
掘り出したばかり〜。

毎年同じところに1本は出て、いつも大きくなってから
気がつくのだけれど、今年は3本も出てきてビックリ!

今年は、タケノコが不作でお店のはかなりお高いようだけれど
我が家は豊作

庭の近くには竹藪があり、庭に竹が生えるのは困るので
出てくるとかなり掘り出すのだけれど根が張っている感じ!

我が家はタケノコはあまり食べないのだけれど、今回は
採りたてを庭で採れたスナップエンドウや今日頂いた
ミニ人参と一緒に煮て食べました。



ミニ人参は生で食べると甘くて美味しいですが、煮たらもっと
甘くなって、美味しいおかずが出来ました(^-^)

近所の白いフジの花とバラが爽やかです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ