メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

辛いニュース 

2017年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「川崎市の小田急線柿生駅で、高齢の女性2人が電車にはねられて死亡しました。」

・・・このニュースを最初に聞いたときは高齢者がホームを歩いていて、誤って線路に落ちた事故と思っていました。

その後に「2人は手をつないでホームから飛び込んだということです。」

・・・・を聞いた時に自殺ということを知りました。

電車に飛び込むと、ミンチのようになることもあり、以前に近鉄で事故の後の電車の中から見ていて、手首だけの死体の一部と、肉塊が線路の横にあるのを見ました。

自殺すると言うことは、辛いことからの開放を選択したのでしょうが、列車利用者に迷惑をかける、鉄道会社にも迷惑をかける、残された遺族に多大の罰金が負荷されることがある、葬儀の時に葬儀社にも困らせることがある等、辛いことがある。

どのように「死ぬか」は考えておかないといけない問題ですが、人に迷惑をかけずに、それなりの「幸福感」を持っての死でありたいと願っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ