もも&まさこのブログ

参観 

2017年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この休みの間

保育所に通う3歳の孫(女児)の参観日があることを長女から聞き

保育所は近くなので、ちょっと覗いてみようか〜と。



後ろに立つ母親の傍から離れない子供たちが多く保育士さんのお話は上の空。

最後まで所定の場所から離れ母の膝に座って甘える多くの子供。

参観が終わり帰る母を追って泣く子供。



そんな子供たちも、やがて思春期になると

親を鬱陶しく思え避ける時期が来る。

我が子も同じ、特に男の子はそうだった。

今のうち、今の間、存分に互いの愛情表現を交わす。

とても、いいことだ。


そう昔を思い出し、見ていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ