メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ただいま 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お花は言葉を持たないけれど、心を穏やかにしてくれます。

お花は言葉を持たないから、人の心を傷つけることもありません。


だから、お花は気高い。





去年の年末にお嫁ちゃんからのプレゼント・シクラメンが未だこんなに元気で主の帰りを持ってくれていました。


出かける前に水が切れないようにして家を空けました。


日当たりも良すぎたら疲れるので、適当な場所を選びました。


帰って、最初に待っていた雀さんのご要望に応え、次に植木のご機嫌を伺いました。


ただいま


十二月に貰ったので、もう五ヶ月も話しかけています。


















ピンポンと一緒に、スペイン巡礼の姫のご実家から、長ーーーい芋頂きました。


長くて、立派な作品です。


60センチ以上あります。






こんな立派な収穫に至るまでの心と労力を思うと有難い贈り物です。


八本も下さいました。


今晩から早速頂きます。


お嫁ちゃんたちにも分けてあげましょう。







姫曰く


長芋、今年のものは皮も実も柔らかいです。例年よりしまってないわけは畑に水分が多く残っているからだそうです。



美味しく感謝して頂きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ