つれづれに

久しぶりのショー 

2017年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:歌の出前コンサート

今年1月末以来3ヵ月ぶりの昨日のショーだった。
平安神宮の日以来体調が悪く、1週間ほど外に出られず、昨日の仕事をキャンセルしようか?と思ったが、先方の都合もあると思い、何とか務めた。
でも、体調が悪い時はやはり歌も本調子とは程遠いもの。
3日前に声の調子を見たら「これで何とか行ける」と思ったのだが、いつもの通りとは行かなかった。
これが病気持ちのつらい所。
本番中のトークでこれを話したら、「頑張って!」の声援を頂いた。これは本当に有難いもの。カラオケ機と連動するパソコンも少し動きが悪く・・
「歌の代わりにトークで勝負」の思いが通じたのか、観客は結構食らいついてくれた。
昨日のショーの出来は私の採点では60点だが、お客様は満足して頂いたようだった。
最後のトリの1曲と、記念の集合写真撮影では盛り上がった。生身の体ゆえの難しさを感じた日だったが、片付けの時に、そこの長の方より思わぬお言葉を頂いた。
「1か月以内にまた来て歌って欲しい。今日とは別のグループにも見せたいので」
まさに「歌うたい冥利」に尽きる思いだ。
その時には万全の態勢で、しっかりとした芸をお見せしなければと思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ