メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

なんでもありがとうと受け取ろう 

2017年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


子どもが覚えているかは不明だが、私は子どもが小さい頃、友達のうちで、何かいただいたりしたら好きなものでなくても、ありがとう(*^▽^*)と笑顔でもらったり、いただいたりして来なさいと、教えていた。あれが嫌い、これが食べれない要らないと思っても  である。下さる気持ちをちゃんと受け取りなさいって意味である。チョコをもらって、食べて虫歯になってでも  である。あとのことは、あとでなんとかできる、その場の気持ちを無視したら、取り返しのつかないことがある。覚えていてくれるかなー今でも、何でも笑顔でもらって来る30代かな。次は与える側になっていてくれたらいいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ