【幸せのカタチ】

●ハンドメイド*ネックレスを作る 

2017年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どうもどうも、久しぶりになってしまいました〜フゥ(o´Å`)=з風邪ひいたのかと思ったけど、どうも風邪ではなく長年の疲労&睡眠不足の蓄積により、体調を崩したが正解のようでした。とにかく体調が悪かったので、ブログは休み仕事も減らして、睡眠時間を可能な限り増やし回復に専念しました。おかげさまでだいぶ回復し、あと少しというとこまできました。蕁麻疹がひとつもでなくなれば、完全回復ですがまだ夜になると出るので、完全回復までは時間がかかりそうです。最近シルバニア関係のものばかりだったので、たまには自分の物も作ろうと思い立ち、久しぶりにネックレスを作りました。今まではピンク系のものばかり作ってきたのでたまには爽やかにということで、ブルー系にしました。もう若くないから目立ちたくないので、できるだけ地味で目立たない感じというコンセプトで、いたってシンプルに作りました。最初は大きい石をはさんでみたりしたけど、やっぱりねぇ目立つとねいい歳したおばさんが・・・となっちゃうからね、そろそろ年齢を自覚し悪目立ちをしないように、ひっそりとしなきゃね。お出かけ洋服をどうしようか試着して、やはり自分で作ったスカートが一番しっくりくるね。他人が作った服は、丈も幅もしっくりこない。時間はかかるけど、スカートは自分で作るのが一番みたいね。ブラウスなどは型紙から作らなきゃいけないから、めんどくさくてやりたくないけど、スカートは型紙なしでいきなり裁断×縫製でできちゃうからスカート向きの生地が手元にあるという前提だけどやる気スイッチさえ入れば出来ますわな。手元にあるのはやたらポップな生地ばかりで、スカート向きはないからそのうちまた、生地を買い集めようっと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ