メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花散らし名残を見せて地彩る 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日の雨の中 昨日はわずかに陽射しがあり 桜の様子を見に行った
たまたま うたごえバスの募集チラシの印刷のために 文化センターに行っての寄り道である
明日は 下町のうたごえ ここで5月末のバスツアー募集をするが その場で定員締切となるだろう
?
亀戸から大島にかけて 細長く緑道があり ここには この季節 桜並木が華やかな彩りを見せている
東京にはチンチン電車と呼ばれる都電が縦横に走っていたが ここは専用軌道があった場所だ
廃止と共に公園化され 遊歩道には桜をメーンに植樹され 私たちに癒しを与える緑道となった
?





?
連日の雨で 満開の桜は7分程度になったが まだ 名残りをとどめ わずかな時を誇らしげに咲いていた
地面には 花弁が沢山落ちて ところによっては積もって 地を彩っていた
中には 花弁が一枚づつ落ちるのではなく 花がそのまま落ちて 他の葉の上で咲いているように見えて愛らしい
?


  
?
今日の東京の最高気温は 北海道より低く 真冬並みの陽気だと言う そして一日中雨の予想だが明日は春に戻る
午後には 介護施設へ音楽訪問 また 高齢の皆さんの笑顔と会える
明日は下町のうたごえ 連日 歌とピアノが 多くの方と私を結び付け 互いに笑顔と生きる力に変える
?






?
      最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ