メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

閉じこもり3日目 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  玄関のドアを開けたのは3日ぶり、駐車場まで降りて、一寸だけ天井のない場所に出た。なぜか、ホッとした。 天気は悪いが、どうせ部屋干しなので洗濯、洗っている間に掃除。 日曜なので、ルーティンの将棋と囲碁。両方とも、1手勝ちとか1目差ではなかったが、大変な熱戦で面白かった。 朝早くから見ていたゴルフでは、決勝ラウンドに入って、各選手緊張が高まっているのか、びっくりするようなナイスショットが少なかったように思った。松山の最後の4パットは、あまりにも残念。 後のスポーツ番組も、あまり楽しくなかった。プロ野球は広島が強いね。 昼過ぎ、つらい電話を入れた。長い間、ゴルフを一歩に楽しんだ仲間が、胃ろうになったとの情報が入り、留守宅の奥さんにお見舞いの電話。ゴルフでは、我々の先頭に立って引っ張っていた奴が、ベッドにやせ細って寝たきりの姿は、想像するだけで、涙が出る。 奥さんと話をしていても、回復の望みのない姿を、申し訳ないが皆に晒したくないという、気持ちが伝わってきて、何と慰めていいのか、言葉を失った。 この歳になると、こんな思いを何度もしなければいけないのだろうか。それなら、出来るだけ、先に行きたいものだと、命を軽んじるわけではないが、考えてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ