メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

危険な中国の電子機器や無料ソフト! 

2017年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

最近、知らぬ間にパソコンにインストールされてしまう中国のソフトや電子機器には注意が必要です。

貴方のパソコンに入っていないか?直ぐ調べましょう〜
BaiduIMEが存在しませんか?このソフトは何かDLした際同時に入り込んでしまい気づかないまま使っているんですよ。また、スマホにもsimeji同様に危険だそうです。

これらのソフトは利用者に無断で、色々な情報を送信する機能が存在しているそうです。つまりIDやパスワードを盗み取っているそうです。即座に削除しましょう〜

参考サイト1
https://matome.naver.jp/odai/2143937486002966601

また、電子機器(スマホも含む)にも同様の送信機能搭載した装置や部品も存在し、個人情報等ズズ漏れですよ〜

米国軍では、製品を指定して使用禁止令が出されているそうです。日本も同様に政府がアドバイスすべきです。

webサイトにあるように、中国製に限らず韓国製も存在しますよ。

参考サイト2
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2903O_Z20C13A3MM0000/

何処までが正かは不明ですが、我が身を守る為にも注意が必要ですね^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ