メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

文化見学会の下見に行きました。 

2017年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月に文化見学会計画を立てました。 行先は「国立印刷局:彦根」と「ヤンマーミュージアム:長浜」で、先日予約を何とか確保しました。 学内の募集チラシを4月末までに配布の必要であり、早速の下見です。 最初に印刷局へ! 駅から約10分の場所を、スマホのグーグルマップ利用ですると間裏の裏門へエスコートされ入門できず。広く高い塀を見ながら正面玄関へ5分以上の回り道。スマホの仕様も注意注意でした! 打合せは約30分で終わり、せっかくの季節、桜は無いかいなと雨の中若干の道草で・・・・・・。精一杯満開らしく魅せる桜が数本、彦根ではまだまだ早かった。 その後長浜の「ヤンマーミュージアム」さんへ! どうぞどうぞと内部の見学も了解!春休み?多くの家族が来館でした。 当日は約2時間ゆとりがあるので長浜市内の観光場所を調査! 長浜駅の改札口に観光案内のボランティアさんがマップを配布していました。紹介先は、黒壁ガラス館・曳山博物館等々!    おまけに長浜の桜も鑑賞です。 雨の中歩いた歩いた、2万歩も歩いたで!!も 雨の一日でしたが何とか下見目標と花見とも達成でした。  ちょっと、さくらの満開がもう遅れてるのが残念でしたが・・・・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ