メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

こだま千本桜、他 

2017年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

?午後から急に晴れてきたので、こだま千本桜から長瀞を抜け、釜伏山までドライブして撮影してきました。地元なのですが、いろいろと発見がありますね。 今まで野鳥ばかり撮影していたので、カメラの絞りはF5.6オンリーでした。風景写真で、F16まで絞った写真をとったら、映像素子にゴミが付着していて、空が点々だらけになっていました。しょうがないので、修復しました。映像素子の清掃、確認は常日頃からしておかないと駄目ですね。反省です。ちなみに、映像素子にごみが付着しているかどうかの確認は、障子紙を出来るだけ絞って(F22とか)撮影して、拡大してみれば確認できると思います。撮影機材:EOS 6D + TAMRON 24-70mmこだま千本桜。まだ五分咲きでした。山あいで撮影した一本桜。アズマイチゲメジロと桜メジロと桜撮影機材: EOS 6D + SIGMA 150-600mm

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ