メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

花田優一氏 IN THE  FIRENZE( 聞く) 

2017年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



貴乃花親方の長男・花田優一、靴職人としての原点フィレンツェへ

若き靴職人として活躍する花田氏、修行を積んだ地・フィレンツェを訪れる思い出、意気込みを語る
貴乃花親方の長男は、職業として職人の道を選択しました
人生の師匠でもある靴作りの師匠との再会を果たす
ゲストには、好感度良い人が出演、私の世代では、知らない人多いので好きな番組です
記述に誤り不明点あると思います、詳細、出典記事・番組・画像等で確認ください
出典、日本テレビ番組『アナザースカイ』、NEWSポストセブン(女性セブン)
 ☆番組の画面引用(集中して番組視るので内容良く理解できます)










花田優一氏(『アナザースカイ』番組より画像引用)

花田 優一さんプロフィール
元横綱・貴乃花親方と花田景子さん夫妻の長男
高校を卒業するとアメリカに留学し、イタリアのフィレンツェに渡る
現在、イタリアと日本を行き来する生活を送っている
現在は、靴職人として活躍中

花田家は角界のエリート一族
“跡取り”であるはずの優一さんは、その道を選ばなかった
おかみさん(景子さん)は上智大学仏語科卒というインテリ
 ☆1男2女に対しては、“お受験ママ”で知られていました
 ☆パーティーの挨拶なども完璧にこなす角界でも評判の才女
幼稚園受験を決め、合格まで導いたのも景子さん
おかみさんが長男が大学進学せずに海外に行くというのを許した?

貴乃花親方もおかみさんも、力士の辛苦知っている
長男が生まれた直後から、“子供を力士にして苦労させたくない”と話す
長男と長女はバスケットボールをやり、次女はバレエ
最近のおかみさんは“花田流笑顔の子育て術”の講演で全国を飛び回っている

おかみさん「優一さんの靴職人になる」を聞いたとき、
景子さんとしても、“親方も中学を出ただけ”角界に飛び込んで苦労を重ねて横綱になった
日本で学歴にこだわるより、若いうちから海外に出て手に職を持つほうよい
学歴なんて意味ない”サヨナラね”と長男を後押しした
決断力のあるおかみさんらしい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ