メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

老人会の花見 

2017年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12時から地区の集会所で花見の昼食会があった。
私が住んでいるところでは、私は5年位の住民だから新参者ということで、あまり顔が知られていない。それでもみんな仲良くしてくださるのは、75歳でもまだまだ若いからかもしれない。

桜も満開ににはなっていなかったが、昼食会が終わる頃にはかなり開いていた。

それが済んでから畑に出た。もう霜がないと思って、馬鈴薯のカバーを取り除いた。近々の雨でもっと大きくなってくれることを期待しているが、風が強いから馬鈴薯の茎が痛むかも。エンドウも大きくなっているからこれも風が心配。そら豆もね。
早生の玉ねぎも大きくなってくれるだろう。

夕方になり小雨が少し降った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ