メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・朱川湊人 「私の幽霊−ニーチェ女史の常識外事件簿−」 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
人が知ってることなんて、ほんのちょっとだけなんだよ。なぜ私の幽霊が目の前に――!?
怪しき博物学者と解き明かす超常現象の謎。あなたはその真相に涙する。
故郷に住む高校時代の同級生聡美から「あなたの幽霊を見た」と告げられた“ニーチェ女史"こと雑誌編集者・日枝(ひえ)真樹子。
帰郷して幽霊が出たという森の近くまで行くと、そこには驚きの光景が……。
怪しき博物学者・栖(すみか)大智(だいち)と謎すぎる女・曲(まが)地(ち)谷(や)アコとともに、常識を超えた事件の謎に挑む。切なさ×不思議全開ミステリー!

第一話 私の幽霊
第二話 きのう遊んだ子
第三話 テンビンガミ
第四話 無明浄土
第五話 コロッケと人間豹
第六話 紫陽花獣


               

 読書備忘録 

私の幽霊で栖大智と出会い、私もへぇーそんなことがあるの・・・?

発芽したばかりの君影草はずっとみていた。ずっと待っていた姿を・・・

座敷ではないけれど、座敷童みたい・・・ミッコちゃん

テンビンガミ・・・天秤神・・・担当している作家の美津岡サチ

無明浄土・・・掌に糸を巻いて・・・いかんっ!

アコはバンテンする。どんだけコロッケが好きなのか?

ダムに沈んだ土地から持ってきていた紫陽花・・・紫陽花獣となって戻っていく。


こういう不思議なお話は大好物

人が知ってることなんて、ほんのちょっとだけなんだよ・・・ほんとだね。

どれも本当の話って思ったら面白い。本当なのかもしれない・・・知らないだけ。

ニーチェと上宮博物館研究所の栖大智と人間豹の曲地谷アコ・・・つづきはあるのか?
朱川さんの作品はつづきはあるのか?と楽しみにしているのがいくつかあるけれど、続かないのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ