メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

午後三時前に・・ 

2011年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後の仕事が終盤を迎えた頃、IWAちゃんが「めまいがする・・疲れか貧血かな?」と真っ赤な顔で呟きました。
「最近の献立が大変だったし、急に冷え込んできたからね〜」と声をかけて、後片付けをしていた私。
溝掃除をしてから皆で長靴を洗っていると、洗浄パートさんが「娘から携帯に連絡が入っていて、えらい地震があったらしい」と!
職場にはTVがないし(当たり前ですが・・)何の情報も入ってこないので、皆の心に不安が広がっていきました!
IWAちゃんが「さっきのめまいは、きっと地震の奇妙な揺れ方だったのね〜!」と・・・
     
三月中旬になろうかと言うのに・・小雪が舞ったり、花壇や畑の土が凍てついたりして異常な寒さが続いていました。
先日(9日)にも東北で強い地震があり、盛岡の知人にを送りました。
「心配御無用!平気です、はい!」という返信が届きました。
そして、再度起こった今日の大地震!若くて美人の後輩調理員さんが、携帯で大津波の映像を見せてくれた時、皆の表情が凍りつきました!
帰宅前にで「大丈夫ですよ。余震が続いて何も出来ませんが・・それに停電で・・岩手全県停電になっています」と、届きました!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ