悪官兵衛の寝言

8年ぶりに会う。 

2017年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月10日の朝、前日帰宅が遅くなり翌日9時頃迄休むつもりでいた。午前7時頃、突然携帯のベルがなりびつくり、何事、携帯を寝ぼけ眼で開くと、大学時代の友からのメールである。名古屋に来ている、会いたいのでTELをくれとの事。せっかく気持ちよく寝ているのにと思ったが、声を聴くのも8年ぶりだ。しぶしぶ電話をする。電話の向こうで旅の途中だが、電車の中でお前を思い出し下車、一泊した会えないかとの話、声を聴いてる内にそうだ前回合ったのは8年前だ。待ち合わせ場所を決め、車で出かける。目的地に着き車を止め、周りを探す。此方も8年前のイメージできょろきょろと周りを探す。友も同じだったようだ。此の歳になると8年は短いようで長い、お互いに背格好、顔が変化していたのだ、3〜4分たって、4mほどまえにいる友にお互い、だれだれ君?お〜〜〜。ど〜変化していたかは皆さんの想像にお任せします。友も自分も朝食がまだなので、レストランも開いていていない。それーじゃー名古屋名物のモーニングサービス付きのコーヒーでと決定。出発まで2時間有るとの事で、近況や昔の話で盛り上がった。割れ際に友が又会おうと言う。うんお互い生きてる内にな〜と話し別れた。学生時代の友は、何を言っても喧嘩にならず付き合える。本当にいいものだ。いつまで生きるか、そろそろ先が見えて来た。8年は長すぎる、一年ごとに学生時代5人衆と連絡を取り会う約束をした。他の3人の変化が楽しみである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ。

悪官兵衛さん

8年ぶりに拍手、コメ有難う御座います。おたがい、さま変わりにびつくりでした。

2017/03/16 19:46:39

大学時代の友人

みのりさん

 悪官兵衛さん
大学時代の友人に会えたようですね
懐かしい友人との会話に話が
弾んだようですね

2017/03/16 19:43:04

8年ぶり〜

悪官兵衛さん

ブログにコメ有り難う。やたさん、わてより7つも若い、まだまだ先有りまっせ。

2017/03/15 10:08:44

同窓会

やたがりあさん

私は毎年、忘年会を兼ねて高校時代の男ばっかり9名ほどでやっとります。

いつも 同じ話で盛り上がってますけど、ホンマにいつまで全員参加が続けられるのか・・・

2017/03/14 18:53:48

PR





上部へ