メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

激安温度湿度計購入! 

2017年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:激安品

自分の机に温度計は持っていますが湿度計が欲しいと思い続けていました。ホームセンターにて1000円以下を見つけますが、いや〜高い。(電機やでも1000円以上します)

時折特価品を探しますが、有りませんね〜〜
あ、サイズは10cm×10cmの物でして小さなオモチャ程度の品は見かけます。指定サイズだと表示文字も大きく見やすいです。(写真参照)

今のところ大きな問題なし、別の機器と比較して温度が1度程高い?部屋の差か?湿度はほぼ正しい。時刻表示もあります。驚いたのは電池が添付されています。本体にビニール袋の入れて装着されていました(日本だと別購入:保存時に腐食や液漏れが起きうる為)

それに、メーカー名を見て下さい「Penesamig」+リンゴのマーク??ま〜恐ろしい考え、中国の方が見てPanasonicかSumsingの印象で、またアップルの「リンゴ」付きで、安心させ、購入意欲を掻き立てるのかだろうか??

笑ってしましました。
ただ、日本へ出す意識なら日本語説明書を追加で添付すべきでしょうが?製造メーカーは日本へ出す事など考えずに卸業者が勝手に日本へ送り込んでいるのでしょう〜か?

高圧が掛かる商品でもなく、電池だけで機能しますので危険性は無いと思います。

ここで問題、電池付きで価格は幾らだと思いますか?
また、ご意見をお待ち申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ