メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

質問 

2017年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜のシニアサークルでみんなでカデンツのアルペジオを気持ちよく?弾いた後でのこと。男性メンバーから質問がありました。このイ短調の最初の「ラドミ」と、ホ短調の二番目の「ラドミ」は、違うんですか?素晴らしい質問!!同じ和音でも、調によって働きが違うんですよ、といろいろ説明はしてみたものの、働きとか、急にそんなこと言われても、よくわかりませんよね〜〜。でも、疑問に思ったことはどんどん言ってください。少しずついろんなことをお勉強していきましょう(o^^o)(私も勉強します!)今日、年少の生徒さんからプレゼントされました。桃の絵だそうです?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ