メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「国民の為に・・・」のなんと空虚な言葉! 

2011年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今 民主党政権は崩壊の瀬戸際に立っていて、政治は全く機能していません。民主党の政治家は、兎に角「予算関連法案を通して、国民の為に執行できる予算にしなければならない!」と切実にアピールしています。民主党諸君は、「子ども手当」「高校の授業料の無償化」「高速道路の無料化」「個別農家への所得補償制度」のマニフェストは選挙用であることを自覚していない。上記のマニフェストの財源は、恒久的なものでなければならないし、このままでの支給では、一過性の支給で終わることを認識しているはずだし、認識してなければならないと思います。自民党・公明党・みんなの党等の代替予算案について、胸襟を開いて民主党は集中委員会を開く必要があったと思います。例えば「児童手当」の拡充強化を図り、法の改正が必要であれば熟議して欲しいと思います。野党は基本的には、税収入より赤字国債を発行する予算案に反対している事と、更に「子ども手当」におけるお互いの「哲学」は異なっていますが、しかし根本の「子育て」については、「家庭」が基本である事は、民主党は許容できる筈だとと思います。ボクは、「子ども手当」については、政権が変わっても普遍的なものでなくてはならないと思います。簡単に「国民の為に・・・」の言葉は使って欲しくないし、選挙に勝利するための政策を立てる事は止めて、大局から「日本像」を描いてもらって、貫き通す強い政治的信念をもって考え行動して欲しい。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ