レイの礼儀

ブログはリアリティが大切 

2017年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:アンチエイジング

お会いしていただいた方とのリポートは、リアリティが大切だと思う。
俺の拙い文章を楽しく読んでもらうためにも、経験した出来事をできる限り忠実に書いている。
もちろん相手の素性がわからないように、相手の年齢を変えたり、職業を変えたり、
出身地を変えたりなどなど特定されないように心がけている。

リアリティを出すためにも写真を撮らせてもらうことが多い。
もちろん、写真もその場で本人に見せてOKなものを使う。NGのものは、その場で消去。保存は決してしない。

写真はレイと書いた紙を本人に持ってもらっている。これは、偽りの日記ではなく、また、
他のサイトから持ってきた写真ではないことを証明するためにアップしている。

ルーズリーフの切れ端だと、よく笑われてしまうが・・・。しかし、これが生々しく好評であったりもする。

もちろん写真NGの女性のほうが多い。もちろんOKですし、そのほうが本来当然のことだとも思います。

日記を読んで写真を見て、皆さん妄想してくださいね。ちなみに妄想は人を若返らせる効果があるそうですよ!



「2001年宇宙の旅」2001 A Space Odyssey Opening(1968)
https://www.youtube.com/watch?v=e-QFj59PON4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若返るんですよ♪(^^)

レイ♂さん

妄想は加齢が進むほどに効果的です。
女性ホルモンや美容ホルモンがアップするんですから。

いいことばかり 楽しい人生を想像しましょう!

2017/03/04 21:18:41

若返る!

もかこさん

若返る、という言葉に弱いんだよね〜。

はい、想像します!妄想します〜。

(* ̄∇ ̄)ノ

2017/03/01 17:29:55

PR

上部へ