メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

温泉行き 

2017年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





久しぶりの温泉旅行に誘われました。
最近の体調を見極めて息子夫婦が誘ってくれ、出無精の私は、迷いとルンルン気分が替わりばんこ。

毎年一、二度は必ず顔を合わせた仲良し三人組も、
ときどき、ひとりが声をかけても必ず誰かが故障で、温泉行きなどなかなか纏まりません。
会いたいけど、家でじっとしてるのが一番気楽。
最後はこんなところで意見が一致するさびしい世代です。

おあつらえの上天気になりました。
犀川上流の静かな湯宿は先ずロビーで一服、抹茶とお菓子でおもてなし
駐車場から玄関部屋まで何人もの出迎えで丁重に案内されました。
洋風和風二間続きの部屋はオレンジ色の照明で明るく落ち着いて
和風お品がきを見ながらの御馳走は次々と
大きな滝が流れ落ちる庭を眺めて野天風呂に入ったときは、
あたり一面が美しい雪景色に変わっていました。

きっと三人とも日頃の行いがよいからでしょうね?
山の木々も広い庭も華やかな雪景色なのに、翌朝は澄み渡った清天が待っていました。
金運アップに経験あらたかといわれる神社金釼宮と、白山の総本社白山比メ神社へ参詣
境内の神聖な空気で俗世界の塵芥を洗い流してすっきりしたあとは
帰りの車内で前の座席の二人に申し訳ないほど大あくびの連発で…(+o+)

ありがとう!
本当に幸せな二日間でした!




  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ