nanaとKENROU

スマホで囲碁に夢中です 

2017年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 スマホにして約1か月になり趣味の囲碁のプログラムを入力したらこれが面白いから夢中です。

 実力は初段はあると思っていましたが、2級程度で行ったり来たり、スマホの囲碁はなんか決まりきった手で来るので覚えるまでが勝負ですね。

 今までバスや電車の中、歩きスマホ等今の若者は困ったものだと非難していましたが、自分がそうなりそうで困りました。

 特に電車の中はいいですねー。時間を忘れ周囲を忘れスマホの世界に入ってしまいます。降りる駅が終着駅なら良いのですが、先日は乗り過ごしました。

 5年後ぐらいからスマホの時代が来るとか宣う方がおいでのようですが、どんな社会状態になるのかやや心配です。

 交通事故は勿論、乗り過ごし、転んでケガ等の事故ぐらいでは済まされない大失敗を起こすかも。

 ロボットがスマホで動く時代には、現金も見ないで買い物ができて配達されるとか。食べ物だけは自分で食べることになりますが。

 飲食店と病院に薬屋さんが大繁盛の世の中がきそうですね。

 スマホを一か月位経験しただけでこんな心配をする私は異常者か単なる心配性の年寄りですか?。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ