【幸せのカタチ】

●シルバニアファミリーのハンドメイド*ミニチュアスナック菓子製作 

2017年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


【臣民たちへ】王様からの配給品を受け取りたまゑ。    【大臣】・・・我がシルバニア王国は絶対君主国家であり       ゆえに配給制である。       この度、バテレンの国からハイカラな菓子をに入れたので       我が臣民たちに配給する所存である。 配給所にきちんと並んで配給を待つ臣民たち。箱いっぱいのお菓子に大喜びの子供たち。電気が通ってないから昼間も暗いけど、おいら達はへっちゃらさ! 幸せいっぱいのシルバニア王国、今日も平和です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−えー今回は袋菓子と箱を作りました。 上の3つは普通紙で印刷し、4つはハガキ用のちょっといい紙で印刷しました。(どちらもノン光沢紙) サイズがとても小さいので、中の詰め物が難しく接着に時間がかかるボンドだと難しくなるので速乾に近いボンドを使用した方がよいと思います。(厚手の紙の場合は特に) 表にボンドとか糊がちょっとでもついたとこに触れると印刷が剥げてしまうので乾くまでピンチで留めておく、はたいへん危険です。 仕上げはウルトラバーニッシュスーパーグロスでツヤツヤにしました。 グロスを塗る前は紙そのものの質感なんだけどグロスを二度塗りするとビニール袋のような質感に変わります。 一度目は軽く塗って乾かし二度目はぼってりとたっぷり厚く塗るのかポイント。   831円ラッピング倶楽部たいがいのものに使える上に使い勝手がよくなおかつツヤツヤに仕上がり、量がたっぷりなのでこれは持ってる方がよいでしょう。  1本あれば、かなーり使えます☆^∇゜)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ