メニュー

日々徘徊〜♪

「人間の鎖」 

2017年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

むなしく、新たにクジラ200頭打ち上げ NZ

AFP=時事】ニュージーランド南島(South Island)北西端のゴールデン湾(Golden Bay)に11日午後、新たに200頭のクジラが打ち上げられた。クジラが新たに打ち上げられるのを防ごうと、サメの脅威をものともせずに海に入って「人間の鎖」をつくるなどして一日中奮闘していた人々に失望感を抱かせる結果となった。

こうなれば人間の力なんて無に等しい。
何らかの事情で そうなるのだから・。

イソップのハメルンの笛吹きにも似ています。
それとも何かの病気で 方向感覚が等々

日本にはクジラ・イルカなどこの国のシーシェパード
等 日本にひどく仕打ちをしていますが

こんなに増えて 浜に打ち上げるほどの
連鎖集団自殺なら 日本の事も少しは理解していただきたいですね。
可哀想なら同じ事。

日本でも浜に打ち上げられますと助けますが
それと同じ事
漁師と 憐れむのはまた違う感覚なんですよね。
日本のクジラ漁は 昔残さず頂きました。
これって神様の頂ものとして粗末には扱わなかった。

今この忌まわしい出来事は 考えても人間は
理解できないと思います。

海にも もとにも返れない事情があるんでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ