メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ランチ 

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は母を見舞い久しぶりに姉とランチした。
日替わりランチの鶏もも肉はとてもおいしかった。
食べ終わってコーヒーを飲みながら、デザートにパンケーキが食べたいねと言うことになった。
姉は大きいから半分づつ食べようと、お皿を二つお願いして一個注文した。
それでもお腹いっぱいになり満足、幸せな気分になった。
お皿を2枚お願いするなどは、オバサンが成せる最たる業。あはは、おばさんは恐いものなしね。
写真はありません。
以前ならば何でも写真を撮ったものでしたが、最近は撮らないことが多くなりました。
やっぱり撮れば良かったなぁ。



姉がやっているお習字教室の書初め展です。

これらは高学年と成人の部
数日後には低学年が張り出されるとか


頑張ってるなぁ



そして私

相変わらずパン作りをしています。
自家製酵母にこだわっています。
失敗ばかりしていますが、こだわると言うことは意欲にもつながるものです。

中種が元気がなくなってきたので



今日また仕込みました。
リンゴ、干しブドウ、酒粕、ヨーグルトなど

瓶やスプーンなどは煮沸消毒をします


最近焼いたパン

↓ふくらみはイマイチだったけど、干しイモを入れたのが美味しかった

















さて、また頑張ろう!♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ