メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳703ページ目 「梅まつり」が始まりました    

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



立春を待ちわびるかの様に始まったわが町の「梅まつり」ですが、春まだ遠し
寒い開幕日となりました。

梅の花の開花は、天候により異なるが、寒さが峠を越える頃、寒い冬の終わ
りを告げる花の使者として人々に最も親しまれている花です。

散策をかねて梅園へ出かけてみたが、早咲きの八重寒紅が満開を迎えてい
たが、やはりまだ寂しい佇まいでした。
黄色のサンシュユも3分咲きで彩りを添えています。

わが町の梅園では、約一ヶ月の間、爽やかな香りと共に、約60種1100本の
梅の花が咲き誇ります。
もう少し暖かくなると花を愛でながらお弁当を頂くことを楽しみにしています。

早咲きの梅の花は見頃です。


紅い毛氈の椅子も整いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ