メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今の自分の殻を破って成長しよう! 

2017年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の自分の殻を破って成長しよう!石器時代が終わったのは、何も人類が地球上の石をすべて使い果たしたわけではないし、かつての石炭産業が終焉を迎えたのも別に地下に埋蔵されている石炭を全部掘り出してしまったわけでもありません。人類が、常に昨日より今日。今日より明日・・・と進歩を遂げ、学び続け、向上し続けてきたからです。石器時代は何百万年とも言われ、次の青銅器時代は約2000年と言われ、次の鉄器時代は1000年弱と言われているように、時代の進展は徐々にその幅を狭めてきています。 サラリーマンが仕事や家計を向させたいと思うなら、まずは自分自身を成長させることが先です。自分が前進していかないと世間に置いてけぼりにされてしまいます。会社の寿命もどんどん短くなってきている時代です。 何かに依存して生きるのではなく、少なくとも自分は自立したうえで、他者と協調しながら相互に助け合って生きていくことを頭の隅っこに入れておくことが大事ですね。2017年が始まってまだ1か月ちょっとです。今の自分にとっては「新たな一歩」かもしれませんが、未来の自分にとっては「当たり前の一歩」にしていく姿勢が大切です。恐れずに勇気を出して、まだ使ったことのない言葉を用いたり、まだやったことのないことをやってみたりして、明日への一歩を踏み出すことが大事だと思います。私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ