メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

パソコン・バージョンアップしたらDVDが視聴できなくなった!困った! 

2017年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のパソコンはVersaProNECで、Windowsxpが終了に伴い次のパソコンを求めるのに日田市の次女の勧めでWindows7搭載のNECを購入しました。

既にMicrosoftからWindows10にバージョンアップしましたらコピー-機が連動しないので、専門店ヤマダでWindows8.1に変更して(所要経費18,000円 コピー機に相当する値段)コピー機能を復活使用しました。

数日前強制的(パソコン起動段階)に更新作業の指示 午前9時〜1時(電源を切らないでください)で終了、

昨日布施明DVD(市販)を聴取しようとしたら全く機能しない。NTTサポートセンターでサポートツールを使ってしていただいたが再生できません。

決局CorelwinDVDに問い合わせたら当社では私のCorelwinDVDはWindows10に適応しませんので、別売り 約10,000円程度で対応していただくしかありません。

今朝方 布施のDVDを聴きたいので古いパソコンを引っ張り出して、WinDVD5forNECで聴きました。

コピー機にしてもDVDにしてもお互いに周辺機器と連動させていると思います。違うかなー?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ