メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はカタバミです。 

2017年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りでマイナス気温です。

我が家の息子の実行力の良いことww
実は以前から夕食のお菜の揚げ物を食べて何時も体調を崩し横になることが多く当然テーブルに出ることは少なくなります。
そんなとき「ノンフラーヤー」の広告が目にとまり見ていたところ息子が買うのかと・・・・。
ただ揚げ物だけのためにはもったいないと話すと、彼なりに色々調べて似たような事が出来る「マルチコンベクションオーブン」というものを買ったと。
いろんな料理もできるようです,5000円くれと?
残りは彼が出しました。

トースター機能もおありトースターはまだ新しいものがあったのですが掃除してしまいました^^;
その2、3日後今度は無水で自動調理ができる「ヘルシオホットクック」なるものを購入。
さすがにこれは半額出してくれと・・・・^^;

レシピ本を見ると材料を入れてスイッッチポンで出来上がり、混ぜたり焦がしたりする心配なしw

今の所無水で大根と鶏肉調味料だけの煮物、野菜類は水なしでほとんど行けそうですが水の出ない食材は加水が必要です、豚の角煮を作りましたが楽ですね^^

今度は無水でカレーを作ってくれと・・・・・^^
しばらくはこの鍋料理が続きそうです^^;

今日は昼からリハビリに行くのでおでんをセットしていきます、夕飯までする事なしです^^

今日の写真は「カタバミ」です。
カタバミ科カタバミ属で世界中に自生している多年草です。
原産は主に南アフリカとアメリカだそうです。

呼び名も地方によって色々あるそうです。
片喰・酢漿(カタバミ)、鏡草(かがみぐさ)、酸葉(すいば)、しょっぱ草、すずめぐさ、ねこあし、もんかたばみなど・・・・。

花言葉は「輝く心」「喜び」「母の優しさ」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ