メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

尺八漫談 口上 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



尺八漫談の口上です
『風雪流れ旅』で登場。
天蓋をとって
 「流れ流れてやって参りましたここは、愛を知る愛知県、
??? 和やか名古屋。ご縁いたただきまして、お初にお目にかかります。
?? 私、この平成の世を虚無僧で生きる一路でございます。
 あのイチローでなくてスイマセン。イチローでしたら
 皆さまの拍手も もっともっと大きく鳴ったことでしょう。
 残念です、悔しいです。
 皆さまのお顔には 戸惑いの色が隠せません。
 虚無僧、知ってました?? こわそう? いえ 虚無僧です。
 虚無僧が来る店は ドットコム。混むそうです。
 笑ってください。おかしくなくとも笑ってやってください。
 一回笑えば、三日命が延びる。一度怒れば 三日命が縮む。
 ここまで申しても、笑う方 五割、笑わない方 五割。
 トランプも 支持者五割、反対派五割。もう終わり。
 私はスランプ。でも頑張ります。
 『おまえに』
 フランク永井は低音の魅力。ブランク長いは無能のしるし。
 でもみなさん、あの金さん銀さんは 下住み生活99年です。
 100歳でようやくブレイクしたのですから。みなさんも
 まだまだ頑張れます。人生どこで花が咲くかわからない。
 『夢は夜 ひらく』
 ピコ太郎を 見なさい。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ