メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

作るくるくる 

2017年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



買った時には週に1〜2回は使っていた『ゴパン』(パン焼き器)ですが、
ここ何年もご無沙汰で埃をかぶっていました。
使わなくなったのは、お米から作るパンは焼きたてはもっちりカリカリで
とても美味しいのですが、半日も経つと、
バリバリゴワゴワで全然美味しくなくなっちゃうからでした。
でも、これからは大丈夫!
半斤は6人で食べたら一度で食べちゃうから!
これからはたまに焼こうと思っています。
りんごをたくさん頂いて、だんだん柔らかくなるりんごが出てきました。
りんごをりんごジュースで煮る!
りんごジュースも頂き物です。りんごの産地ならではの贅沢でしょうか。

ふきのとうの天ぷら
今、食せる我が家の蕗は観賞用のものらしく、すんげえ苦い!!
大人の味を超えている〜〜

ひいばあちゃんに抱っこされると寝かされ想ちゃん・・・
♪ねんねんころりよ〜おころりよ〜♪が呪文のようだよ(爆)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ