メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

小籠包から泡のツアーへ♪(笑) 

2017年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

画像閲覧注意!女性の皆様には不快感が・・m(__)m(笑)

先週土曜日は、誘われて、大阪ミナミのナンバ高島屋に出店中の台湾料理店
「懸泰豊」に行きます。
二人でしたので、待ち時間無しで入れました。
紹興酒を1本開け・・私が7割ほど飲んだかも♪
食べる料理は3割と小食なのでイーブン?(笑)

懸泰豊の本店は台北市に有り、薄皮の小籠包が有名♪
私は本店には行った事が無い。
昔々、台北本店は・・日本人ツアーのコースになっており、毎日ツアー客がバスで大量に押しかけ、
そのおかげで財を築き、全世界に支店網を持つまでに成長。
以上は当時の仕事のパートナー台湾人から聞いた話です。

大阪には阪急梅田本店にも出店中。
ニューヨークタイムスの世界の10大レストランに選ばれた台湾料理の名店。
上海でも2年前で複数店舗が有り、中国全土の支店も相当な数です。

駐在中の休日は台湾人パートナーを誘いランチで良く利用しました♪
虹橋地区の「懸泰豊」でしたが、尚嘉中心店(通称ルイビトンビル)にオープンしてから
ここがメインイなりました。
上海人にも大人気なので、何時も20−30分は待たされます。
青島ビールを飲みながら・・仕事に遊びに・・夢を語り合ったのが懐かしい♪

高島屋店のお味は?
懸泰豊上海の方が断然美味しい!と思います。
私の感想では、小籠包はチルドを蒸した感じ、
骨付き豚肉の揚げ物も・・温め直した?ってな感じ。
上海では入り口横のショーウインドウの中で、
職人数人が黙々と小籠包や餃子を包んでいます。
その出来立てが出てくるるので鮮度の違いかも♪
懸泰豊の高島屋店は?・・私的にリピ無やわ・・

さて、土曜日の2次会はお誘いを受けた先生の行きつけのラウンジへ。
私の弟分も呼び、ここで合流。
3人で飲みに飲んで・・・ピン色のドンぺり?(笑)のおろした一升瓶が空きました(凄)
私は焼酎ばかり飲んでいましたが・・酔いが回って・・眠むたいzzz
0時を回り・・先生もふらふら・・

しかし、ここから先生にスイッチが入ります!
お友達の女性を誘って・・・クラブへ行くと・・
飲み屋のクラブではありません。

私の時代はディスコと称する舞台♪
朝まで踊るそうです!
めっちゃ元気や!(凄)

電車も無いので・・私ら二人の若者は?(若者とエロ高齢者だす♪・笑)
踊る元気もないし・・

先生と別れて・・・キャバヘ♪

先生は私とほぼ同年代ですが・・このパワーに・・恐れいりましたm(__)m
身体もお財布も・・私は着いていけましぇ〜ん!(爆)

翌日、二日酔いやわ!・・とメールが・・

お世話になり、ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ