メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

びっくり!びっくり! 

2017年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何十年も主婦してますが、乾燥ひじきを水で戻したら、
十倍ぐらいになるって事、忘れてたような・・?
ボールに溢れるひじきにびっくりしました。
戻したひじきの半分で鍋一杯煮物を作って、あと半分どうしよかと
クックパッドで検索したら、
ひじきのサラダがありました。
ひじきをゴマ油で炒めて、玉ねぎのスライス、ツナ缶を
マヨネーズで和えていりごまを振って完成です。

出来上がりを自分で評して
”ママ友で一品持ち寄りのパーティーを開いた時、このひじきのサラダを作って行ったら、
みんなが「へえ〜変わったサラダねえ〜美味しいわね!今度私も作ってみようっと!」って
言うけど、家に帰ったら絶対作らないって感じの一品”
です。
我が家の家族は「結構イケる!」とお代わりして食べておいて
「またこれを作って欲しいとは思わない」と私の評価通りの反応でした〜〜〜
不味くはない!でも敢えて食べたい程でもない!(笑)

15年白い冷蔵庫が収まっていた場所から冷蔵庫を撤去しました。
ここに息子家族が使っていた、冷蔵庫がやって来ました。
今まで白かった場所がブラウンになって、見る度に
「大きな穴が開いてる!!?」とびっくりしてしまいます。
もう少ししたら慣れるかな〜
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ