メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今ままでと同じことをやって違う結果を期待してはいけない 

2017年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今ままでと同じことをやって違う結果を期待してはいけない過去に何をやってもダメだった自分でもこんな○○な状態になることはできるのでしょうか?・・・といった問いかけをする人がいます。答えは明快です。「イエスでもありノーでもある」です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去に何をやってもダメだった・・・とすれば、その主な原因は「何も工夫してこなかったから」・・・である可能性大す。うまくいかなくても都度工夫をして改善していけば、徐々にうまくいくようになります。それなのにうまくいかなかったとしたら、工夫を何もしてこなかったか、あるいはうまくいく前にあきらめて止めてしまったか、のどちらかです。今までうまくいかなかった人が、今回だけにうまくいくことなんて、まずありえません。厳しい言い方をすれば「ダメな人は何をやってもダメ」・・・です。 でも、そこには光明もあります。つまり、工夫・改善をすることです。うまくいかない方法に固執せず、そこにちょっとずつ改善点を加えながらやり続ける・・・ということです。そして、これが最も重要なポイントですが「決してあきらめない!」ことです。 いつまでか?うまくいくその時まで!・・・です。 今ままでと同じことをやって、今までと違う結果を期待してはいけない・・・ということを理解することは大切だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ