メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲初場所  念願「稀勢の里」の初優勝 感動! 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



14日目に貴ノ岩が白鵬を破って大関稀勢の里の初優勝が決定しましたが、真の優勝は白鵬を倒してこそ価値があります。

千秋楽の白鵬との闘いは、土俵際に押し込まれましたが、本当に余裕さえ感じられましたが(済んだことだから・・・?)、際どい逆転勝利することが出来ました。

さて「横綱昇格」は二所ノ関審判部長も「初優勝 去年の年間最多勝の実績もある 審判部内に異論はなかった。」と述べています。
更に(日本相撲協会)においても、稀勢の里の横綱昇進を審議する臨時理事会の開催も決定されました。
「横綱審議委員会に昇進について諮問 出席者の3分の2以上の賛成で昇進を推薦できます。」

苦節15年 まじめに練習したらこそ最高位の「横綱」の地位にたどり着きました。
稀勢の里も言っている様に「横綱の名にふさわしい 品格と成績」をきっと実現してくれると思います。

テレビにご両親の笑顔が写しだされましたが、稀勢の里にはご両親の存在がどれだけ力になったか!立派な方々でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ