メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

幻想の光に浮かぶ飛騨の里 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだ続くよ〜旅紀行 いっぱい紹介したくて・・・(笑)
白川郷のライトアップは 2月の土日 その幻想的な風景に憧れ 多くの観光客が集まる
もう一つ 飛騨高山の郊外に 飛騨の里 がある 民俗村のサブタイトルもある観光スポットだ
?
ここも飛騨の各地から移築されてきた合掌造りがあり 普段は土地の風習や器具 遊びも伝える
冬季はライトアップされ それは見事な幻想的な風景が浮かび上がり息を詰めるほどだ
ここにも台湾や中国の観光客が多く 賑やかである 
?
因みに台湾の方たちは 私は好意をもって見守る 雪の無い国 大いに味わって欲しい
過去のことは憎まず むしろ日本人に対して友情を持つ方が大半だ 
あの東日本大震災でも 何かの災害でも いち早く人もお金も援助してくれたことを忘れない
?
中国人に対しても 政治は問題があるが 観光客の及ぼす効果は大きい
そして 正しい日本の風景や人々の暮らしや考え方を 肌で感じて帰って欲しいのだ
これがやがて 国としてのわだかまりの氷塊につながって行ってほしいと思う
?

?
駐車場から 緩い坂を登って 飛騨の里の門をくぐると 一気に幻想の世界に入る
今はライトアップの技術も進歩して さまざまな色合いが 昼間見るのと違う異世界だ
あの建物の間で 私も観光のひと時 竹馬に挑んだり ベーゴマ けん玉を遊んだことがある
?









?
宿泊したホテルは この近く リゾートホテルアソシア
朝 ホテルの窓からカメラを向けた
クラツーのバスは 大阪 群馬 石川から同じツアー内容で来ていた
?


?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ