メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンのカワセミ 

2017年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは くもり チラチラ小雨

 ゴルフ場で 時々見る事が出来るのが かわせみ
 ブルーの鳥なので みつけやすい

 相模川の河川敷で バードゴルフをやっていたので見る事があったし 川の傍ではよく見れた記憶がある

 ペナンのカワセミは 日本で見ていたカワセミとは 大きさが違う 大きいから良く見えるのかは判らないけど・・ くちばしの長さもくちばしの黄色さも そして頭のてっぺんが赤い そんなふうにみえるんだけど・・

 ゴルフを楽しみながら バードウオッチング

 私の耳には オッカサ〜ン って聞こえるんだけど‥
 何の鳥だろう?
 離れて聞こえるんで 見た事は無い

 ペナンの山も開発で禿山が多くなっている
 鳥も動物も 住みにくくなってきているのかもしれない
 来て最初の頃 壁に貼り付いたモモンガを見た時
 オオトカゲが 交通事故に遭っていた事
 道路を先導する人が無く 自分達で移動する牛を見た時
 あれから5年 随分変わりましたねぇ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ