メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は有利の花です 

2017年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇り時々小雪。雪がちらつきいつの間に仮装した雪が踏み固めらで中通りはだんだん高く盛り上がって来ています^^;これでプラス気温にでもなると表面の雪は溶けワダチができて小さい車は腹が使えてはせれなくなります今年はこうした現象が多い年です^^;;ぬかったときのためまたその車を助けるという意味でもスノーヘルパーとか牽引ロープスコップなどを積んでおきのがベターなのですがなかなか少ないようです。我が家の車にはヘルパートロープは積ませました。先日息子の帰りが遅かったときがあり宅急便が動けなくなっていたのでヘルパーを貸して脱出ができたと行っていました。外では役になっているようです^^今日の写真はナス科きゅうり属のキュウリです。

キュウリとかぼちゃとてもよく似ています^^
花のツケ根にカボチャの実またはキュウリの実がついているかで判断ができます^^
原産はインド側のヒマラヤ南麓地です。花言葉は「洒落」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ