メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

水鳥 そして 水難事故 

2017年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の寒さ、今日の寒さ、冷たい空気が痛みに感じます。

寒風の中、水に頭を潜らせて餌を求める鳥の群れ。


市ヶ谷駅の外濠です。


零下10度くらいに下がれば、氷が張ってスケートができそうな広さです。


冷たい水を鳥たちは感じないのでしょうか。


。。。。。。。。


冷たい水を題材にカメラで遊んでいましたら。


今日はとんでもない水難事故。


家の中で。


困ったものです。


朝から洗濯機を回していたら、ゴトンゴトンと変な音。


直感です。 携帯電話を!!!!!!


洗っちゃいました。


慌てて救助しましたが、電源は入らない。


家の電話から掛けても信号音なし。






早速、Docomo に行って、機種変更してきま


した。 ガラ系です。




幸い、シムカードは生きていました。


しかし、


データは移せません。


携帯電話と中身が真っさらになりました。


約6年使いました。






女性の店員さんは、とても親切で言葉も行き届いて感じ良かったのですが。


ちょっとイタズラ、試して見ました。


「SIM card のSはなんの略ですか?」




キョトンとして。




やっぱり、自分の仕事は事務的にテキパキ運べるけれど、


語源の意味を知らないのね。まあそんなものかもね。


疑問は持たないのよね。




売れればいいのですから。




略語だということもおそらく知らなかったのでしょう。


「すみません、不勉強で。」




「いいですよ。 別にどうでもいいこと。


電話は使えればそれでいいのよ。」


と意地悪ばあさんは微笑む。 店員さんも微笑む。




お勘定も済ませ、全て事務的な手続き終えて、


店を出るときに、メモ用紙をそっと出して。


Subscriber Identity Mobile Card


文字で書いて、教えてくれました。


「まあ、忙しいのに、わざわざ、ありがとう!」






あははは、お姉さん、ベテランに聞いてきたのね。えらいえらい。


直ぐに聞くところが偉いわ。


それにしても、九十分待ちで、大繁盛していましたわ。






本日のワタシの水難事故顛末記です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ