メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

新年はウインナワルツ胸躍る 

2017年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の夕方から 突然Gooブログがおかしくなり何を試しても 自分のブログが開かない
何か外部から変なウイルスでも入り込んだと思うほど どうやっても開かない
パソコンの修復プログラムでも試すが これも出来ない ああどうしよう
?
2.3時間いろいろやってもだめで 疲れて寝ることにした
今朝 おそるおそる開けたら ブログの開くスピードは遅いが何とか開いてほっとした
しかし 自分へのコメントがまだ開かない ずっと待っても開かない
?
これはGooブログの方に原因がある ようやく分かって他の方たちのブログを見た
同じ書き込みがあってホッとしたと同時に Gooの対応にいささか怒りを覚える
もしかしたらGooの方かと 昨夕はサイトのトップページを見たが何も書いてなかったのだ
?

?
それはさておき 気分を良くするために 昨日テレビ録画を見たこと・・・・
毎年1月1日 ウイーンで行われるニューイヤーコンサートが中継されるのが楽しみだ
現地からの中継だが クラシックは音量に高低があり 夜聴くにはマンションに気を遣う
?




?
それで録画しておき 昼間多少大きくして聴く
あの豪華な学友教会のホールで演奏されるウインナワルツ 軽快で心も躍る
一度も行ったことの無い西欧 憧れの音楽の都ウイーン そのコンサートが聴けるのだ
?


?
最後のアンコール曲は決まって ラデッキー行進曲 聴衆と共に手拍子が入る
これはコンサートでも難しいが ここで入るのだよと指揮者が身振りで教える
聴衆は楽しそうに手拍子を入れる 私も心の中で手拍子に加わる 楽しい時間だった
?


?
今日からは また3日間の予定が続く
今日と明日は 介護施設の音楽訪問 皆さんが楽しそうに待ち そして歌う
そして3日目は下町のうたごえ 本所地域プラザでの今年初のうたごえである
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ