メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

バズサーチのシュークリーム と 成人式 と お土産にいただいた大根のたまり醤油漬け。 

2017年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







小雨があがって晴れ間が見えたので、用事を済ませに街に出た。

成人式が終わったのね・・・着飾ったお嬢さんたちがわんさかいて、華やかでとてもきれいだった。

我が家の時は・・・
男の子ふたりだから、ちぃーっとも面白くなかった。
この町は親にも招待状が来たの。
今でもそうかどうかは知らないけれど・・・
だがしかし息子たちは来なくていいよー・・・むしろ来るなっ!
お母さん仲間とどうする?なんてことを言ったのだけれど、来るなって言うからさぁー・・・それでもめげずに出かけたお母さんからは子供とは別行動で、子供たちは中学ごとにかたまり、そこからまた部活ごとにかたまりどこかに行っちゃったぁー・・・って聞いた。

今日みていても、新成人の男の子はスーツ姿で仕事帰りだかなんだかよくわからないお姿で、きれいな女の子たちの後ろをかたまって歩いていたから、あ、成人式だったのね?

すれ違う時に、まぁ  きれいねー  って呟いたら聞こえちゃったみたいで、嬉しそうだった。

私は早生まれだから一年遅れ・・・たしか、前の年に成人式を済ませた友達とスキーかなんかに行っちゃって、成人式には出ず用意してくれた晴れ着は短大の卒業式だったか謝恩会だったかに着たんだっけ・・・大昔のことだから。

そんなこんなで用事を済ませ、 きれい  をみた後に、なんか食べたいっ!とバズサーチでシュークリームを買ってきた。

丸山珈琲を美味しく淹れてくれたから、一緒に・・・



 

お土産にいただいた 

小田原 しいの食品の山ろく漬シリーズのすたみな漬

さあ食べよう  ちょっとお味見したら お・い・し・い 

ちょっと胡麻なんかまぶしたらどうかな?

なんにでもかけちゃう・・・胡麻っ

ごちそうさまでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ