メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

これも定番 

2017年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ああ・・・七草がゆ・・
毎年うるさいですが、お粥が好きではありません。
でも、行事なので頑張ります!!
この時期、お店ではこの七草がゆセットがどこにでも売っています。
私が思うに、三島農協さん、この草でいくら稼ぐかなぁ・・です(笑)
そして農家さん、新年早々収穫やパック詰め大変ねえ、と思います。

明日はどんど焼きです。
自治会のどんど焼きは毎年立てたどんど焼きのてっぺんに
子供たちの飾った傘を付けます。
先日小学生達がこの傘を作りました。
孫のショウちゃんが、会所から運んで行きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ