メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 90日目 太平洋でハワイ気分を先取り? 

2017年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 90日目 ハワイまであと3日  7月10日  晴 
 今日も朝から快晴だ。
 もうあの洋上大運動会から5日も経っているが、背中が痛い。午前中シャワーを浴びてから消炎剤入りシップを左右の両脇に貼ったが・・・少しでも和らいでくれると嬉しいが。


 9時20分からの大野和興さんの講演を聴きに出掛けたが、あまり興味が湧かず早々に出てきた。そして10階のデッキに行った。


 下の階では、船員の皆さんが救命ボートを降ろしたり、揚げたりして訓練をしてた。



救命ボートの訓練

 10階右舷前方には誰も居なく、爽やかな海風と真っ青な海、澄み渡った青空が広がっていた。
 少し日陰になったところに、椅子を移動し音楽を聴きながらずっと海を眺めていた。   ひとりぼっちで・・・・


 船旅はこのような時間を作ることができる。そしてその時、旅人は詩人になる。・・・・はっはっ!(笑)


 ・・って、言うことで人生一度も書いたことがない”詩”を書き始めた。
もう3ヶ月も船に乗っていると、頭の思考回路が変化し始め、右脳が動き始めたのだ。
 作品?・・・とてもご披露できません!


 午後は”水彩画教室”は欠席し、Yさんが出場する”GETチャレンジ”の発表会に出掛けた。

GETチャレンジの発表会風景


このチームが一番面白かったですよ



  英語やスペイン語に興味ある人たちが集まって、劇や音楽などの作品を作っての発表です。学校の演劇会みたいで面白かった。



3時からのアフタヌーンティーは外で

 アフタヌーンティーの後、7階ブロードウェイで”世界わくわく紀行ハワイ編”を聴きに行った。途中から”ハワイアンライブ”が始まるので急いで、8階プールエリアに行き、見学場所を確保。


会場準備風景

開始前には観客でいっぱい

圧巻!先生のフラダンス

生徒さん達も一緒に


 ウクレレやギターの演奏などで、3日後に迫ったハワイ寄港の気分を楽しみました。


 この夜、時計を1時間遅らせ日本時間との時差が19時間に・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ