メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

秋元康(あきもと やすし)さんの「夢」の言葉 

2017年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


秋元康(あきもと やすし)さんの「夢」の言葉おニャン子クラブやAKB48など数多くのアイドルを輩出・プロデュースしてきた秋元康さんの言葉にこんなのがあります。「夢というのは、ぐーっと全力で手を伸ばした1ミリ先に存在している」この「1ミリ先」という点が重要なところですね。             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念なことに、人は自分の限界を自分で勝手に決めてしまう傾向があります。本当は、限界だと思ってもその先にまだ数ミリ以上進むことは可能です。あきらめなければ、その数ミリ先に手が届きます。(実際、手を限界だと思うところまで伸ばして、そこで息を吐き出すとさらに数ミリは手が伸びますね) 自分で限界を作らなければ限界ラインはまだ先(=未来)にあります。何があっても大丈夫、いずれ何とかなるさ・・・と楽観的にポジティブに明るく発想する姿勢が大事だと思います。そう思えばたとえ困難なことがあったとしても、それは成功を妨げる「壁」ではなくて成功へ向かう「扉」となり得ます。その「扉」を何枚も何枚も開けていけばやがて成功・・・すなわち夢の実現に到達しますね。 それには、秋元康さんが言うように「ぐーっと全力で手を伸ばした1ミリ先に夢が存在している」と理解することが大切だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ