メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

明けましておめでとうございます\(^o^)/ 

2017年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

健康で!元気で!良い年になるよう、
皆々様へお祈りします。

「申酉騒ぐ」と言われるように・・
昨年の国内はゲス不倫から薬物騒動・・
外に目を向けると、
英国民はEU離脱を選択、米国民は大統領選挙で保護主義のトランプ氏を選択。
隣国の内政干渉や根拠の無い歴史問題。

今年も騒動や予想外が連発するのでしょうか?
私的の1年の抱負は健康で平穏無事を願います。(汗・笑)

高齢者の定義は?
65歳から75歳に引き上げられましたね\(^o^)/
個人差があるので・・(汗・笑)

お正月3ケ日は暖かく穏やでとても良いお天気でした。
初詣に、今年は電車で向かいます。

例年は商売繁盛の神様「えびす神社」参拝が初詣でしたが、
スローライフに入ってからは、大阪の護国神社で英霊に哀悼の意と無病息災を祈願。
巫女様から破魔矢を授かり、お祓いを受けます。
昨年は破魔矢を授かると、神主様は本殿横の特設場に案内します。
巫女様は舞から、特設場に移動し一人一人にお祓いを。
今年は、売店の前で応対する巫女様からお祓いを受けます。

昨年の方が儀式としては良かったですが・・・・
お祓いの流れから、巫女様と2ショットができました♪
空いていたのがラッキーでした\(^o^)/(笑)

気分を良くして梅田の家電量販店さんへ・・店内はものすごい人でした(汗)
最新のシムフリースマホの調査。2枚のシムが刺さり同時待ち受けできる機種を?
2台のスマホは1台に集約できるので、とても興味が有ります。
大混雑でゆっくり触れる状況では無い(>_<)

それでは、お初天神通りへ。
昼飲みができる居酒屋さんは満席!
殆どが50代熟年から70代超の元気なシニア(凄)

空てた2席のカウンターで生ビ―ル付Aセット800円。
昨年と同じ価格でありがたいm(__)m
3杯飲んで・・泡にまみれた・・幸せな初詣でした♪(笑)

私は4月に69歳に♪
今年はお酒を徐々に減らしながら・・・
健康維持を意識して、泡も適度に・・肌の温もりや触れ合いで・・ボ●対策♪(爆)
大いに楽しみたいと思います(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いします。m(__)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ