メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

すりすり 

2017年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




1月2日はすり初めです。
墨を摺って書初めの日でもありますね。
5年生の孫のコウちゃんは、"正月の朝"という書初めをしました。
夕ご飯はとろろ芋です。
摺り初めの日に、長芋を摺るのが慣例です。
でも、私は長芋摺ると手が真っ赤になって痒くてダメなんです。
手袋をすればつるつる滑っておろせません。
今年は娘がこの役をやってくれました。

その娘、結構SNSを使いこなして楽しめるタイプで、
こんな面白いアプリをダウンロードしてあって、想ちゃんは
もてあそばれていました。
どれも可愛いけど、悲しい顔が可愛いね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ